秘すれば花

なんとなく日々の出来事、みなさんに教えたいこと書いてます。

背中ニキビに効く???ミューズの固形石鹸🧼

 

だいぶご無沙汰しました。

 

パニック障害とはいえ生きてます🙌

自粛してます🙌

 

元気です。

 

はい。転職することになりました。

 

こんな時期なのに、

知り合いの縁で転職先がすんなり決まってありがたい限りです。

 

晴れておしゃれな街でOLいたします。

 

いやーおしゃれなモノが大好きなもので、

かっこいいものに憧れちゃう病です。

 

大好きなんです。カタカナ言葉とか。

バタフライ効果とかラーゴムとか。

そーゆう今どきの言葉とか。笑

 

はい、だいぶ話それました。

 

 

 

では、表題の通り、

中学生の時からニキビに取り憑かれた私が、

 

最近顔の調子は良いにも関わらず、

背中ニキビが治らず困っているときに

ミューズの石鹸が良い!というのを聞いたので、

実験してみました。

 

 

 

 

 

 

f:id:k-k-k-bacio7:20200614201350j:image

 

はーいこちらです。

よくみるパッケージですね。

 

ちょうど購入したのがコロナ始まりの3月くらいだったので、在庫ギリギリって感じでした。

 

今は復活してますかね。

 

それで、約3ヶ月使ってみた結果ですが、

 

 

 

 

うーーーん。

あんまり効果ないかなぁ、、、

 

ってかんじです😢😢😢

 

毎日、ボディソープとは別に

手で泡だてて背中を洗い流してみました。

 

個人差があるとは思いますが、

頑固ニキビちゃんの私には合わなかったです、、、

 

 

とはいえ、顔にできるニキビと

背中にできるニキビはそもそも種類が違うと言いますので、根気強く、

背中ニキビに良いものを探していきたいと思います。

 

あ、そういえば、

どこかで見たのですが、この石鹸、

 

顔に使わないほうがいいです。

 

成分が強いとかなんかで。

 

では、ちょっとした息抜きレポートでした✋