秘すれば花

なんとなく日々の出来事、みなさんに教えたいこと書いてます。

シカクリームに変わる!?ティーツリー成分ってなに!?✨

 

あけましておめでとうございます。

 

 

一日一更新宣言したのも夢のようです。

 

 

さっそくですが、最近巷で(?)話題のティーツリーについて言及します🙌

 

 

何がきっかけで知ったのか、忘れました。

そもそもティーツリーについてブログに書かねばと思ってから数ヶ月経ってしまい、今に至ってます。

 

ただ相変わらずニキビ撃退方法について模索する中で去年あたりから「ティーツリー」の文字をよく見るようになってきたので使ってみました!

 

レポです!

 

 

まず、【ティーツリー】さんについて

 

オーストリアアボリジニ様たちの常備薬だそうです。

 

ほいで、抗菌作用や炎症を和らげる成分があるとか!!

 

しかも、なんてったってナチュラル成分✨

やっぱり自然由来のものが人間には合うんですかね。

 

 

 

ってなことで、だいぶざっくりとした説明になってしまいましたが、重要なのは効果!ってことで、

 

 

 

 

まず私が使ったのは、ティーツリーの化粧水と乳液!!

 

f:id:k-k-k-bacio7:20210105010403j:image

 

背景が「ザ・家」って感じですみません。

 

韓国コスメお馴染みのQ10というサイトで購入しました👇

 

[Qoo10] ショッキングブラックティーツリー化粧水乳液 : [Label Young]にきびケアティ... : スキンケア

 

 

 

ティーツリーというか「ブラックティーツリー」なんですけど、、、

何が違うかよくわからんのですが、とにかく口コミが良かったし、安いし騙された感覚で購入しました。笑

 

 

そしたらなんか、ニキビ減った気がする、、、!!!

 

相変わらずやはり生理前になるとニキビさんは、こんにちは!!するのですが、それでもひどいニキビは出来なくなりました!(個人的感想です)

 

んで、なによりやっぱり自然由来成分だからなのか、においがいい!!

 

感覚的に説明するとイニスフリーみたいな優しい香りです✨

 

 

 

そして、ティーツリーの沼にハマった私は、

見つけてしまいました。

f:id:k-k-k-bacio7:20210105010406j:image

 

パックの天下ですね。

お馴染みのメディヒール様です。

 

いつからあったん???ってツッコミたくなるくらいちゃっかりティーツリー成分のパックを販売してらっしゃいました。

 

新大久保ではもちろんですが、意外とアットコスメとかアインズ&コスメとか街中のコスメ屋さんのパックコーナーにちゃっかりいます。

 

使ってみた感想は、やっぱりいい匂い!!

 

そして次の日お肌もちもちになります。

 

普通にニキビで悩んでる方以外にも、乾燥とか肌荒れに効きます。

 

そういやティーツリー使いはじめてからあんま乾燥しなくなったし肌荒れしない、、、。

 

 

 

 

そして!

まさかまさかで驚いたのが、

 

f:id:k-k-k-bacio7:20210105010410j:image

 

なんとこれ、100均で購入しました。

 

しかも写真は一枚ですが、3枚セットで100円。

 

天下の「ダイソーさん」です。

 

恐るべし。

 

 

ティーツリー?怪しいし、そんな効果ないじゃん?とか匂い気になるなぁって方は、もしかしたらこのダイソーさんのパックを試してみるといいかもです🙆🏻‍♀️

 

在庫だったり私みたいな物好きのせいで売り切れだったり販売終了していたらごめんなさい🙇🏻‍♀️

 

 

ぜひぜひ、ティーツリー成分、試してみてください!