秘すれば花

なんとなく日々の出来事、みなさんに教えたいこと書いてます。

【おすすめシンガポール土産②】AXE OIL(アックスオイル)が万能!鼻づまりに効く!!

キンキーの話から再び戻って、

またまたシンガポール土産のお話です。

 

もう一つ、皆さんにご紹介したいものがありまして。

 

それが、【AXE OIL】です。

アックスオイルって読みます。

箱には斧標驅風油って書いてあります。

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190507002603j:image

 

これがまたすごい!!

シンガポールの万能薬です!

 

効能がハンパないです。

いきますよ。

 

鼻づまり

くしゃみ

虫刺され

筋肉痛

腹痛

頭痛

めまい

などなど、、、

 

すごくないですか?

基本的に痛みを和らげる成分が入ってるので、頭痛腹痛に限らず、関節痛とか痛みに効くらしいです。

 

その中でも私が感動したのが

【鼻づまり】です!

 

私、謎のアレルギー性鼻炎を持ってまして

(謎のというのは、わたくしアレルギー検査してもなーーんにも反応しないくらい現代っ子には珍しいアレルギー無い人なんです)

 

おそらく寒暖差アレルギーってやつだと思うんですけど、

 

そのせいでまあ鼻づまりがすごくて、

ついには点鼻薬無しでは眠れない体質になってしまったんです。

 

鼻づまり患ってる方はご存知だと思いますが、

点鼻薬ってずーっと使ってるの良くないんですよね。

特に市販の使い続けてると、依存症状態になっちゃってどうしようもないことになっちゃうんですよね。

 

詳しいことはこちらの先生が書いてくださってます↓

もぐらタイムズ|熊本のたかむら耳鼻咽喉科|熊本市東区|耳鼻科:点鼻薬について

 

まあ普通に考えて毎日何かしらの薬を投与し続けるのは、ちょっと嫌だなあと思っていて、

 

そんなとき

 

このアックスオイルにたどり着いたんです。

 

運命の出会いです。

 

使い方は、

 

痛いとか痒いだったら、幹部に2、3滴つけて

マッサージする

 

そして

 

そして鼻づまりの場合は

2、3滴ティッシュかハンカチに垂らして深く吸い込む

 

これだけ!

 

アックスオイルのサイトに使い方や効き目が書いてあるので、ご参考に!

※英語です

Leung Kai Fook - Axe Brand Universal Oil

 

私の場合、いちいちハンカチに垂らしたりするのがめんどいので、蓋開けてそのまま鼻で思いっきり吸い込んでます。笑

 

でもこれでも効くんです!!

 

おかげで全然減ってないです笑

 

しかも、安い。

さきほど載せた写真の左側の小さい方は、

確か1S$もしないんです!

 

しかも前回ご紹介した

【おすすめシンガポール土産】 ムスタファセンターで見つけたニキビに効くコスパ最高石鹸 - 秘すれば花

の石鹸が売ってるムスタファセンターだったら

さらに安く手に入ります!

 

ぜひ、鼻づまりで悩んでる方は、

一度試してみてください✨