秘すれば花

なんとなく日々の出来事、みなさんに教えたいこと書いてます。

自律神経失調症と診断された私

 

 

だいぶご無沙汰してしまいました。

 

相変わらず、テレビ業界という仕事でバタバタしていたのですが、

 

年末年始に増えてくる、いわゆる「特番」とやらについていたら、やってしまいました。

 

最初、少し体調悪いなあと思い、

体温計のない一人暮らしの生活なので、

 

熱を測らずいつもの行きつけの耳鼻科に行きました。

 

熱は?って聞かれて

測ってないです。って言ったら

そうかあ。

みたいな反応されてしまい、

 

とりあえず、喉の痛みと咳と鼻水とってことで、

毎度同じみのアレルギー性鼻炎と診断。

 

 

それでも特に改善されず、

とりあえず体温計を入手。

 

そして測ってみると37度。

 

実はその2、3日前に一度体調悪くて実家に帰った時に熱を測ったら35度という低さ。

 

もともと平熱は低いほうだけど、あと0.1度低かったら34度台やん!

って思いながらも特に気にせずひくーい体温のまま

朝早くから深夜まで働いてました。

 

話は戻って

相変わらず熱っぽいんだよなあと思って熱を測ったらなんと37度。

 

おおついに熱が出たかと思いながらもまあ仕事は休めそうにないよなあって思いつつダルそうに仕事していたら、

上司に熱があることがばれ、

 

土曜日出勤だったはずが、

出勤途中にダルさと過呼吸っぽい症状の襲われ、

土日になんとか休ませてもらうことになりました。

 

そして、家の近くの病院に行ってみたのですが、

おそらく風邪だろう、、、と

 

一応職場にインフルの人がいたため、

インフルの検査もしてもらったのですが、

アレルギーにプラスして風邪も引いてるんじゃない?ってことで、

解熱剤をプラスしてもらいました。

 

しかし何日経っても熱が下がらず、、、

 

解熱剤飲んでるのに熱下がらないってどゆこと?

って思いながらもロケだのなんだのバタバタしていたため、休むことも出来ず、

なんとか働いていたのですが、

 

なんとついに、出先から戻りかけのところで

気分が悪くなり、

息しづらいなと思っていたら、

あの時の過呼吸のような症状が、、、

 

とりあえずデスクの隣の先輩と仲がよかったので、

過呼吸ってどんな感じですか?」

 

とLINEを送ったところでダウン。

その先輩が会社の外まで来てくれて

 

これは過呼吸だよと言いながら、

痺れたりする?たぶんそのうち体に力が入らなくなるよー

 

って言われたら、

言われた通りになり意識を失いかけ、

救急車で病院に運ばれました。

 

②につづく。