秘すれば花

なんとなく日々の出来事、みなさんに教えたいこと書いてます。

屋良朝幸主演【THE CIRCUS! episode FINAL】観劇レポ

 

やっと書ける!笑

 

待ちに待ってました(私が)。

観劇レポ!

 

今回は【THE CIRCUS! episode FINAL

という舞台をみて感じたことをつれづれなるままに書きます!

 

f:id:k-k-k-bacio7:20191003233150j:image

 

はい。こちらです。

初台にある新国立劇場で見てきました。

 

久々の舞台!

この前書いたキンキーブーツより、

だいぶ認知度は低い舞台ですが、

 

これもまあ素晴らしかったです。

 

この舞台、まさに

ダンスアクションミュージカルです。

 

てかそもそもこの舞台でエピソード4にあたるのですが、これまでのシリーズ、私観てません。

 

それでも十分楽しめました。

そういうのってすごく大事。

 

舞台に限らず映画とかドラマもそうですが、

エピソードものってもちろん古株も大事ですけど、やっぱり商売目線で考えるといかに多くの人に見てもらえるかが大事じゃないですか??

 

そんな中で、古株中心にこれまでのエピソードをだいぶ引っ張って新規が「???」って置いてかれる状況が続いたらそれで終わりなんですよ。

 

まあ完全に内輪で市場小さくても気にしなーいって場合はあると思うんですけど、

 

やっぱり新規も古株も楽しめるのが1番大事。

 

この舞台はそれがちゃんとなってました。

 

もはやストーリーを知らずに観に行った私でもちゃんとストーリーについていけるし、

ちゃんと笑えるし感動しました。

 

そもそもなぜ急になにこの舞台???って感じですけど観るに至った経緯はこんなかんじです。

 

昔ジャニオタだった名残で、屋良くんが好きで、『Endless SHOCK』は毎年観てたのですが、屋良くんがライバル役として出なくなってしまって、友達に屋良くんの舞台見てみたいという鶴の一声で重い腰をあげて(笑)行きました!

 

あー言い切った。笑

 

ごちゃごちゃストーリーを書いてもただの広告かい!ってなるので、

気になる方は以下公式サイトでご覧ください。

👇

https://www.thecircus.jp/intro.html

 

んで、この舞台をみて思ったことは、

 

まず、

ダンスをやってる人は見るべき

 

とにかく、表現方法がすごいです。

戦ってるシーンは基本ダンスになってて、

それがまあハマるハマる。

 

戦うシーンはおどってます。

 

だからテンポいいしなんせフォーメーションの使い方がよき。

 

そして女性は女性のしなやかさを、

そして男性は男性の力強さがちゃんと形になってました。

 

そして、2つ目は、

文明の進歩すげえ

です。

 

アクションシーンがマッピングみたいに映像とマッチしてて、アニメを見てるみたいでした。

 

とはいえ私アニメ全然見ないんですけど。笑

 

最近は舞台で人の動きと映像をマッチさせる演出増えてきてますが

やっぱり映像の力って偉大。

 

ありがとうテクノロジー

 

 

言っちゃえばこの舞台、ダンス好きとアニメ好きはこの舞台楽しめちゃうんです。

 

そうやって友達or彼女or彼氏に無理やりこの舞台に連れて込まれてもアニメ好きかダンス経験者だったら

あらびっくり

面白い!ってなるに違いないです。

 

 

感想3つ目として驚いたことは、

 

屋良くんの小ささ。

ではなく(笑)

 

元AKBの田野優花ちゃんの歌のうまさ!

 

f:id:k-k-k-bacio7:20191003235826j:image

 

美しい。

てかぱっと見二階堂ふみちゃんに似てる?

 

 

恐れながら私田野ちゃんを存じ上げていなかったのですが、

この子髪の毛めっちゃ長くてめっちゃサラサラだなーって思ってたら

 

幕間で友達に田野優花元AKBの子だけど歌うまくてびっくりしたわ〜って言われて

私もびっくりしました。

 

IZ*ONEでおなじみの

韓国のオーディション番組とAKBグループがコラボしたプロデュース48見ててもこんなにダンス上手いし歌も歌えてるのに、

こんな子いたの知らなかったとか多くて、

 

日本のアイドルってなんかもったいないなーなんて思ってしまいます。

 

そして今後の田野優花ちゃんに期待ですね期待ですね👐

 

 

はい。

 

うん。

なんか色々書いてきましたが、そろそろ睡魔に襲われそうなのと、書きたい欲とスマホをぽちぽち打つ指が追いつかなくなってきたのでここら辺で終わりにします。

 

 

世の中意外と知らない世界って多いんですね。笑

 

では。