秘すれば花

なんとなく日々の出来事、みなさんに教えたいこと書いてます。

【コスメ】髪の毛を早く伸ばす方法!

 

仕事が佳境中の佳境です。

おそらく今月いっぱいは休みが、、、

って感じです。

 

ご無沙汰です。

 

 

家にいる時間が短すぎて、

宅配の方にご迷惑をかけまくってます。

私の荷物、手元に届くのやら。

 

 

そんな中、本日少し早く帰れたので、

おすすめコスメについて書きます。

 

 

女性の方のみならず、皆さま一度は思ったことがあるであろう、

 

「早く髪の毛伸びないかな!!!」

 

というお悩みに少しでも力になれるべく、

こちらをご紹介いたします。

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190522002439j:image

どどん!

 

こちら、ヘアアクセルレーターです。

つまると髪の毛伸ばすヘアー剤です。

 

ヘアアクセルレーター|製品一覧|株式会社 加美乃素本舗

こちら公式のサイトです。

 

 

出会いは約2年前

普段あまり行かない地元のスーパーにて、

 

ふと値下げ品コーナーを漁っていた私。

 

そこには半額になった見慣れないヘアー剤が。

 

なんだこれ?

 

と手にとってみると、まあ!

 

髪の毛育毛剤ではないですか!!!

 

 

特に理由はないですが、

とはいえそもそも切るのがめんどくさいため

 

これまでロングヘアー率の高かった私。

 

そんな私が何を思ったか、

2年前バッサリ髪の毛を切り、

ショートになりました。

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190522003335j:image

こちら2017年8月。

 

時はまだ平成です。

 

これまでロングだったのに

肩につくかつかないかくらいまで切りました。

 

 

そしてある日ふと思う。

 

やっぱロングがいいなあ。

 

 

ないものねだりが人間ですよね。

 

 

ついテレビに出てる髪の毛サラサラの女優を見たり、

 

友達のアレンジされたロングヘアーを見たり。

 

 

そんなとき、ああロングヘアーいいなあ。

切らなきゃよかった

って考えてしまいます。

 

 

そしてこんなことをごにょごにょ考えていたある日、

 

この子に出会ったんです。

 

神戸にある会社みたいです。

株式会社 加美乃素本舗

 

なんとまあいかにも髪の毛が生えそうな会社名。

 

お値段は800円ほどです。

 

使い方は簡単。

ドライヤー後にバシャバシャって頭に振りかけて、軽ーく頭皮マッサージするだけ。

 

そんなにマメな人間ではないので、

時にやるのを忘れたりして約1年。

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190522085825j:image

 

ここまで伸びました。

2018年の8月です。

 

これが自然の長さなのかよく分かりませんが、

個人的に髪の毛伸びるスピードが速かった気がします。

 

周りの人にも髪の毛伸びるの早いねって何度か言われました。

 

まあそれよりなにより、

私がオススメしたいポイントは、

【フケ予防】にもなること!

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190522074718j:image

 

裏の説明にも

【フケ、カユミ、抜け毛を防ぎ】

って書いてありますね。

 

私、フケ気質なだったんですが、

これつけるとフケが少し治った気がしました。

 

だから個人的には伸びるというよりもフケの効果の方が嬉しかったです。笑

 

と、ここまで紹介してきましたが、

いやいやこんなのお店で売ってるの見たことないよ〜って方ほとんどだと思います。

 

正直、私もこれに出会ったスーパー以外で見たことないです。笑

 

だがしかし、なんとこの商品、

Amazonにありました!

https://www.amazon.co.jp/%25E3%2583%2598%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25AF%25E3%2582%25BB%25E3%2583%25AB%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25BC-%25E3%2583%2598%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25AF%25E3%2582%25BB%25E3%2583%25AB%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25BCL-%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25B3%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25A0%25E3%2581%25AE%25E9%25A6%2599%25E3%2582%258A-150mL-%25E3%2580%2590%25E5%258C%25BB%25E8%2596%25AC%25E9%2583%25A8%25E5%25A4%2596%25E5%2593%2581%25E3%2580%2591/dp/B00LVDQGMQ

 

 

⬆︎レモンライムの香りと

 

⬇︎フローラルの香りがあります

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BCF-%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%A6%99%E3%82%8A-150mL-%E3%80%90%E5%8C%BB%E8%96%AC%E9%83%A8%E5%A4%96%E5%93%81%E3%80%91/dp/B00LVDQG1W

 

とはいえそこまでどぎつい匂いではなくて、

ほんのり香るくらいなので、

そこまで匂いは気にならないです。

 

いやいや匂いはこわいなあって方は、

レモンライムの匂いがおススメです。

 

では、今回は、ヘアアクセレーターをご紹介しました。

次回は、来週までにはもう一度更新できるよう頑張ります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!