秘すれば花

なんとなく日々の出来事、みなさんに教えたいこと書いてます。

【イギリス土産🇬🇧】イギリスのホワイトニング歯磨き粉!

 

こんにちは!

 

気づけば7月。

歳をとるにつれて月日の流れが早く感じます。

 

今回は、イギリスで見つけた歯磨き粉についてご紹介します!

 

⚠️あくまでも個人的な感想ですので、あーそうなんだなって軽い感じでご覧ください⚠️

 

私、アレルギー性鼻炎持ちでして、

そのせいで寝ている時に口呼吸になり、

さらにそのせいで、

医者に「この歯の出かたと、黄ばみは完全に口呼吸のせいだねー」

って言われました。

 

出っ歯・黄ばみ勧告でました。

 

もともと体質なのかなんなのか、人より歯が黄ばんでたり石灰化していて、

すこーし気にしていました。

 

今年の春に、イギリスに行った際、

買い物中にふと、友人が「〇〇っていう外国の歯磨き粉、ホワイトニングにめちゃいいんだよねー」

なんて言うもんだから、

 

外国のホワイトニング歯磨き粉って強そう!って思って2種類ほど購入し、その感想をつらつら述べたいと思います。

 

ちなみに友人が言っていたのは、こちら👇

f:id:k-k-k-bacio7:20190706151836j:image

 

MARVIS(マービス)の

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190706151913j:image

 

ホワイトニングミント!

 

その友人曰くめちゃいい!

白くなった感じがする!って言ってました。

 

これは買うしか!!!!🔥

 

 

 

、、、って思っていたのですが、

 

日本でいうところのマツキヨ的な

イギリスのBoots(ブーツ)で

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190706152158j:image

 

いく先々にあるところ入って探したのですが、

なんと見つからず、、、

 

イタリアの製品なので、あるかなあとは思ったのですが、残念ながら巡り会えませんでした。

 

 

そこで、とりあえず、

パッケージで強そう!ってやつ買ってみました。

 

一つ目がこちら!!


f:id:k-k-k-bacio7:20190706152549j:image

SENSODYNE(センソダイン)

 

見た目がきれいだったので、歯もきれいになりそう!って言う理由で買いました。

 

 

使い切ってみた感想は、

 

うーん、ちょっと変わった?

変わってない?

 

って感じです。

正直わたしには微妙でした。

 

そして使い終わって気づいたのですが、

なんとこのセンソダイン、日本のシュミテクトなんです。

 

びっくり。

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190706153402j:image

 

日本では、シュミテクトで知られてますが、

海外ではセンソダインが一般的な呼び方見たいです。

 

なぜ日本では名前の変えたのか、、、

 

 

はい!次!

 

期待を込めて二本目。

 

こちら!

f:id:k-k-k-bacio7:20190706155345j:image

 

ホワイトニング“プロ”プロテクトで

金色も入っちゃったりしてこれなら!って思いました!

 

感想は、ちょっと白くなったかも!って感じです。

正直まだ使い始めて2週間ってとこですが、

ちょっと白くなってきてる感じはあります。

 

ただ、この歯磨き粉、

 

塩っぱいです。

 

始めて使った時びっくりしました。

しょっぱい!って。笑

 

なので日本人だと無理な人多いかもです。笑

 

とはいえジリジリ効いてきている感じはするので、今後に期待です。

 

 

以上でイギリスで買った歯磨きのレポでした!

あくまでも個人的な感想ですので、

参考程度にお願いします!

 

では!