秘すれば花

なんとなく日々の出来事、みなさんに教えたいこと書いてます。

【韓国コスメ③】韓国で買えるニキビ薬!どれが効く???

 

おれんまにえよ。

またまたご無沙汰しました。

 

ハードスケジュールを経て、

1週間の休暇を経て元気になりました。

 

週一更新頑張ります。

 

さてさて!

今回は韓国で買える【ニキビ薬】をご紹介します!

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190611200228j:image

 

以前ご紹介した【シカクリーム】に加えて、

実は他にもいくつかニキビ薬を購入したので、そのレポをまとめてみました!

 

⭐️シカクリームについては以下からご覧いただけます!⭐️

【韓国コスメ】ニキビに効くシカクリーム効果 - 秘すれば花

良かったらご一緒にご覧ください!

 

 

まず一つ目にご紹介するのが、

【TONYMOLY(トニーモリー)のACコントロールピンクディープスポット】です!

 

ながい!笑

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190611194150j:image

 

明洞に行けばいたるところにトニーモリーのお店があります。

 

「TONYMOLY(トニーモリー)」は、自然由来の天然成分を配合した低刺激化粧品が人気の韓国を代表するチープコスメブランド。

釜山発のお店らしいですね!

 

本当に明洞の中心街を歩いているといたるとこにあります。

f:id:k-k-k-bacio7:20190611194758j:image

ほいって。

 

こちらに置いてあるニキビ予防シリーズの

【TONYMOLY(トニーモリー)のACコントロールピンクディープスポット】

 

手を汚さずにニキビに塗れるのが嬉しい点です!

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190611224735j:image

このように先っちょが尖っているので、

ピンポイントでニキビにしっかりつけることができます!

 

 

ここからは個人的な感想ですが、

こちらは、

  • 赤ニキビに効く
  • 出来立てのニキビに効く

 

こんな感じです!

残念ながらあまり白ニキビには効果はない感じがします。

 

他の方のレポを読んでいると、

出来立てのニキビに効く!

っておっしゃってる方が多いので、

出来立てニキビには結構いいかもしれないです。

 

 

 

どんどんいきますね。

お次は皆さんご存知エチュードハウス!

 

エチュードハウスのACクリーンナップピンクパウダースポット】です!

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190611224854j:image

 

この商品はご存知の方多いのではないでしょうか?

 

最近エチュードハウスは日本に進出してきてますよね。

新宿のルミネエストで見かけました。

 

これはシカクリームに出会う前まで重宝してました。

 

なぜなら即効性がある!

(個人的な感想です)

 

これ初めて見たとき、どーやって使うの??とてなりました。

 

これ、パウダーみたいの沈殿してますが、

⚠️決して振ってはいけません⚠️

 

沈殿してるパウダーを綿棒ですくってニキビに塗るんです。

 

(めんどくさーい!

この水どーすんのーー?)

 

未だに解けない謎は多いです。

 

と、小言は置いといて、

そんな手間の反面、効く!

 

個人的には

  • 白ニキビに強い

 

気がします。

 

大量発生したときは顔中に点々してました。

 

そして、効くニキビには一晩で良くなってます!

流石に1日で無くなる!とまでは行きませんが、

だいぶ落ち着きます。

 

今回ご紹介する中で1番のおすすめです✨

 

と謎をそのままにしておくのも良くないので、

公式サイトにお邪魔してみたら

なんと謎が解けました!

 

この二層の秘密!

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190611225649j:image

 

上の層 (ウォーター部分):角質・肌荒れケア
エタノール・ヒノキ水(香料)・サリチル酸

 

下の層 (パウダー部分):汚れ・皮脂ケア・かゆみの緩和
→コロイド性イオウ・酸化亜鉛・酸化鉄

 

になっていてちゃーんと意味があったんです!

 

公式サイトがご覧になりたい方はこちらから!

ACC ピンクパウダー SP|韓国コスメのエチュードハウス公式通販

 

 

 

お次いきますね。

最後にご紹介するのが、またまたエチュードハウスで、

 

エチュードハウスのACクリーンナップリキッドパッチ】です!

 

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190611224928j:image

 

今年の初めに韓国行った際、

先ほどのピンクパウダーと一緒に買ったのですが、正直、この商品はちょっと失敗だったなーって後悔してます。

 

めちゃめちゃニキビに悩んでいた私は、

朝と夜だけじゃなくて日中もずっーとケアしてたい!って考えてました。

 

そこで、お店の人にニキビ予防シリーズについて聞いたら、先ほどのピンクパウダーは夜につけて、このリキッドパッチは朝つけて上から化粧ができるって言われたんです。

 

ニキビの薬つけながら化粧できるなんて最高❤️とって思って帰国後つけてみたら、

 

 

あれまあなんと簡単にポロって取れてしまうの😱

 

って感じにちょっとでも顔動かしたり、汗かいたりすると取れちゃいます。 

しかも化粧しようと下地を塗った時点で取れました。笑

 

とまあもしかしたらこれでニキビめっちゃ治ったんですけど!?!?

 

という方もいらっしゃるとは思いますが、

私はこんな感じだったため、あんまりおすすめできません、、、

 

 

 

以上で3点ほど

韓国で買えるニキビケア商品をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

 

もしまた韓国行ったら最新版のニキビケアグッズや美白商品をご紹介いたします✨

 

では!