秘すれば花

なんとなく日々の出来事、みなさんに教えたいこと書いてます。

【舞台レポ】千と千尋の神隠し

残念ながら、各地の公演を申し込んでも全落ちしてしまい、観劇は叶わなかったですが、今、大号泣をしながら大千穐楽の映像をみてます。 この舞台の情報公開された時に「え!どうやってやるの!?」しかも演出がジョンケアード!!!ますます気になる、、、 …

タイトルについて

そういえば。 だいぶ放置していたこちらのブログ。 転職してとても良い意味で忙しくて、でも今日少し立ち止まったのでまた戻ってきました。 病みかけたら更新するブログなのか、、、?笑 書き残したいことはたくさんある。 「秘すれば花」とは聞いたことがあ…

シカクリームに変わる!?ティーツリー成分ってなに!?✨

あけましておめでとうございます。 一日一更新宣言したのも夢のようです。 さっそくですが、最近巷で(?)話題のティーツリーについて言及します 何がきっかけで知ったのか、忘れました。 そもそもティーツリーについてブログに書かねばと思ってから数ヶ月…

パニック障害のそれからそれから

夜も眠れないのでぽちぽちと。 前職で過呼吸になってぶっ倒れてから約一年が過ぎようとしてます。 確か去年の今ぐらいはロケだの仕込みだので、少し体調悪いのが続いてた気がする。 熱出てたかも。 今の世の中だったら即コロナの疑いかけられますね。 で、最…

久しぶりの更新。

あーーー。 更新してなかった。 最近は転職後の生活も慣れてきて、奮闘しつつも上がったり下がったりの気分と格闘する生活を送ってます。 最近は、韓国ドラマみてます。 新しい職場で素敵なご縁があり、韓国から日本に来てる子とお友達になりました。 年下だ…

【コスメ】マキアージュのファンデ!レポ!ついでに下地も!

帰宅途中、電車で暇なので、更新します 今回は、資生堂マキアージュのパウダーファンデ、 https://maquillage.shiseido.co.jp 【ドラマティックパウダリーUV】と 化粧下地の【ドラマティックスキンセンターベースEX】 のレポをご紹介いたします✨ いちいち商…

背中ニキビに効く???ミューズの固形石鹸🧼

だいぶご無沙汰しました。 パニック障害とはいえ生きてます 自粛してます 元気です。 はい。転職することになりました。 こんな時期なのに、 知り合いの縁で転職先がすんなり決まってありがたい限りです。 晴れておしゃれな街でOLいたします。 いやーおしゃ…

【国内旅行?】『恋は続くよどこまでも』ロケ地であり招き猫神社 浅草今戸神社に行ってきました!

今現在、佐藤健ファンを中心に、世の女性を毎回キャーキャー言わせているドラマ… そう。 『恋は続くはどこまでも』 第七話では、初っ端からあの予想を覆えされたようなキスシーン… (すみません更新するのがずるずると伸びてしまいもはや第9回目前、、、笑)…

【コスメ】ロゼット洗顔パスタ プチ情報✨

つい先日、若者の味方である 地元のドンキホーテに行ったらなんと❗️ 緑色のタイプが298円で売ってました!! 安い!! 水色も安くならないかなあ、、、笑 さらに今日、 スギ薬局で脱毛クリームをさがしていたら、 トラベル用のちっちゃいバージョンが売って…

【コスメ】ニキビ跡にもニキビ予防にも効く!おすすめ美容液

今日は、ニキビ跡に効くコスメをご紹介いたします! またかーーいと思われそうですが、、、笑 それがこちら!!! メラノCC美容液です! 私はとにかくニキビ撃退希望なので ”ニキビ跡を消す・予防”ということで使っていますが、 お察しの通り、【しみ・そば…

【コスメ】低コストでニキビを治したい!予防したい!人へのおすすめ洗顔「ロゼットパスタ」

このブログでも何度かテーマにしている 女子を悩ませる敵。 そう、ニキビ。 今回は最近発掘した、 ニキビに効く洗顔クリームをご紹介します。 以前ご紹介した、 シンガポールでのアーユルヴェーダ石鹸が底をつき、 どうしたものかとドンキのコスメコーナーを…

【国内旅行】金沢おすすめご飯屋さん🍢

最近元気なので、友達と金沢に旅行に行ってきました 仕事以外での新幹線は久しぶりで 行きは爆睡&帰りはGoProで撮った映像を写真化したりのんびりできました✨ お初金沢旅行でしたが、 美味しかったおすすめご飯屋さんをご紹介します! ①もりもり寿司(回転寿…

自律神経失調症と診断された私②

だいぶ順番が前後してしまいましたが、 前々回の記事 【自律神経失調症と診断された私】 https://kellydiary.hatenablog.com/entry/2020/01/28/175025 の②につづくっていうのが どうなったか書いてなかったですね。 そういうとこ気にしいなのでちゃんと綴り…

【ハンドメイドアプリ】おすすめ商品◎カップホルダー◎

突然ですが、 ずーっと前からご紹介したかった商品があったんです。 それがこちら んや、なんじゃこれ?ってなると思うのですが、 こちらは持ち運びカップホルダー!! 例えば、 スタバのトールサイズも このようにすっぽりはまります! (写真暗くて下手で…

結局パニック障害と診断された私。

だいぶ更新をご無沙汰してしまいました。 前回、「自律神経失調症」と診断された というブログを更新いたしましたが、 https://kellydiary.hatenablog.com/entry/2019/12/10/004844 そしてその後順番ごっちゃですけど、 「自律神経失調症②」も書きました。 h…

自律神経失調症と診断された私

だいぶご無沙汰してしまいました。 相変わらず、テレビ業界という仕事でバタバタしていたのですが、 年末年始に増えてくる、いわゆる「特番」とやらについていたら、やってしまいました。 最初、少し体調悪いなあと思い、 体温計のない一人暮らしの生活なの…

屋良朝幸主演【THE CIRCUS! episode FINAL】観劇レポ

やっと書ける!笑 待ちに待ってました(私が)。 観劇レポ! 今回は【THE CIRCUS! episode FINAL】 という舞台をみて感じたことをつれづれなるままに書きます! はい。こちらです。 初台にある新国立劇場で見てきました。 久々の舞台! この前書いたキンキー…

【イギリス土産🇬🇧③】バラマキに最適!コスパ土産!

だいぶご無沙汰してしまいました。 実は生死の淵を彷徨いかけたのですが、 それは今度お話ししますね。 それとご報告! 以前イギリス土産としてご紹介した 【きゅうりの化粧水】 以下内容です 【イギリス土産②】キュウリの化粧水 - 秘すれば花 無事に使い終…

【イギリス土産②🇬🇧】キュウリの化粧水🥒

最近ベジタリアンとかヴィーガンとか、 健康志向が高まってますよね ということで、 今回はイギリスで見つけたプチプラスキンケア用品をご紹介します! 前回でも登場しました、イギリスお馴染みの薬局【Boots】の商品です! Bootsのオリジナルブランドきゅう…

【イギリス土産🇬🇧】イギリスのホワイトニング歯磨き粉!

こんにちは! 気づけば7月。 歳をとるにつれて月日の流れが早く感じます。 今回は、イギリスで見つけた歯磨き粉についてご紹介します! ⚠️あくまでも個人的な感想ですので、あーそうなんだなって軽い感じでご覧ください⚠️ 私、アレルギー性鼻炎持ちでして、 …

【韓国コスメ③】韓国で買えるニキビ薬!どれが効く???

おれんまにえよ。 またまたご無沙汰しました。 ハードスケジュールを経て、 1週間の休暇を経て元気になりました。 週一更新頑張ります。 さてさて! 今回は韓国で買える【ニキビ薬】をご紹介します! 以前ご紹介した【シカクリーム】に加えて、 実は他にもい…

【韓国旅行おすすめスポット】アイドルの制服が着れる梨花制服✨

ご無沙汰です。 怒涛のお仕事スケジュールの終わりが見え、 出張帰りの新幹線で お仕事反省会を一人でしてるのも悲しかなってくるので、ぽちぽちブログ書きます。 36(サブロク)協定って何??? 働き方改革って??? ってレベルに労働しました。 でも仕事…

【コスメ】髪の毛を早く伸ばす方法!

仕事が佳境中の佳境です。 おそらく今月いっぱいは休みが、、、 って感じです。 ご無沙汰です。 家にいる時間が短すぎて、 宅配の方にご迷惑をかけまくってます。 私の荷物、手元に届くのやら。 そんな中、本日少し早く帰れたので、 おすすめコスメについて…

【京都のバー】Barデビューでも大丈夫!入りやすい京都の素敵なBar✨

ご無沙汰しました。 三日坊主ではないです。 1日1投稿!と決心はしましたが、 今週の月曜日からお仕事で出張したため すんごくバタバタし過ぎてハマってる携帯ゲームすら手につかないほどでした。 出張先で、一瞬だけ上司を待ってる時にハリーポッターのゲー…

【韓国コスメ②】 Nexcareニキビパッチ効果と、新商品の青い箱のニキビパッチ

しつこい!って思われるかもしれません。 ニキビ投稿3回目です。 ニキビ肌じゃない方、すみません。 ただこれだけ本気でニキビ肌に悩まされてきました。 とりあえず、結論だけ知りたいわ!って 方がいらっしゃると思うので、 この私が使ってみて感じたこと…

【ねこねこ日記】わが家の猫ものがたり

突然ですが、わが家の猫さんご紹介します。 (突然すぎてごめんなさい) 最近、いなばチャオちゅーるのCMといい、 Twitterといい、 ねこすたぐらむといい、 色々な所でねこさん投稿を見て 少し憧れてたので私も真似してみようと思います。 とはいえ、猫を飼…

【韓国コスメ】ニキビに効くシカクリーム効果

1日1更新を目指していたのですが、 昨日更新するのを忘れてしまいました。 1日ってあっという間に終わってしまいます。 これまで、シンガポール土産シリーズをご紹介していましたが、 今回は韓国土産シリーズをご紹介いたします。 皆さま「シカクリーム」っ…

【おすすめシンガポール土産②】AXE OIL(アックスオイル)が万能!鼻づまりに効く!!

キンキーの話から再び戻って、 またまたシンガポール土産のお話です。 もう一つ、皆さんにご紹介したいものがありまして。 それが、【AXE OIL】です。 アックスオイルって読みます。 箱には斧標驅風油って書いてあります。 これがまたすごい!! シンガポー…

三浦春馬×小池徹平【キンキーブーツ 2019】観劇レポ ※ネタバレ注意

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 本日、 念願だったミュージカル【キンキ―ブーツ】を観劇してきました。 ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」公式サイト 再演ってすごいですよね。 ※これ以降はネタバレにつながる可能性がありますので、 …

【おすすめシンガポール土産】 ムスタファセンターで見つけたニキビに効くコスパ最高石鹸

初めまして。 今日はなぜか朝4時に目覚めてしまい、 二度寝もできずどうしたものかと思っていたら、 なんとなく 「ブログやろっかな」って思ったので始めました。 日々思ったこと、皆さんに紹介したいと思ったこと、 つれづれなるままに書いていきます。 よ…