秘すれば花

なんとなく日々の出来事、みなさんに教えたいこと書いてます。

【韓国コスメ】ニキビに効くシカクリーム効果

1日1更新を目指していたのですが、

昨日更新するのを忘れてしまいました。

 

1日ってあっという間に終わってしまいます。

 

これまで、シンガポール土産シリーズ🇸🇬をご紹介していましたが、

 

今回は韓国土産シリーズ🇰🇷をご紹介いたします。

 

皆さま「シカクリーム」って聞いたことがありますでしょうか?

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190509080211j:image

 

その昔アロエだったりカタツムリだったりと色々なエキスが流行りましたが、

 

シカクリームの“シカ”はあの動物のシカ🦌ではありません❌(笑)

 

イギリスのヘルスケアメーカー「Smith & Nephew(スミスアンドネフュー)」が

発売していた「CICA-CEAR(シカケア)」という手術跡や傷跡の皮膚を保護し再生を促す医療用シールの“シカ”から来ているそうです。

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190509002031j:image

 

 

つまり、簡単に言ってしまえば、

「肌再生クリーム」です!

 

その効果はと言いますと、

⭕️シワ改善

⭕️肌トラブルの鎮静

⭕️ニキビの予防、ニキビ跡改善

⭕️美白

 

です!

第1回目のブログで、ニキビに効くクリームをご紹介したように、私、本当にニキビに悩まされておりました。

 

そして、美容大国である韓国に行った際、

ふと、韓国の女の子たちはなんであんなツヤツヤお肌でニキビ一つないんだろうって思ったのをキッカケに韓国女子のニキビ予防について調べたらこのクリームにたどり着きました!

 

実際、本気でニキビを治そうとする韓国の女の子たちは、ニキビのためだけに皮膚科に通い、本格的な治療をしているそうですが、、、

 

そんなことは置いといて、

このシカクリーム、韓国では色々なメーカーが販売しております。

 

有名どころは、「Dr.Jart(ドクタージャルト)」

f:id:k-k-k-bacio7:20190509080505j:image

と「innisfree(イニスフリー)」

f:id:k-k-k-bacio7:20190509080527j:image

ではないでしょうか。

 

その種類や色々について、

細かくはこちらの方が実際に使った感想を載せていらっしゃるので、こちらも見てみてください!

【シカクリーム】話題の肌再生クリーム!? 9製品を実際に使っての感想・比較 人気なのは? 成分・ニキビ跡には効果ある? - あおのユートピア

 

そして、その中でも私が注目して購入し、

大絶賛したのが、

 

 

「Dr.Jart(ドクタージャルト)」です✨

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190509001121j:image

 

この写真は実際に今、私が使ってるドクタージャルトのシカクリームです。

 

下の方に見える銀の破片、

改造したとかそんなのではなくて、

有難いことに始めから箱の中にクルクル巻けるようなこの器具もついてるんです。

 

おかげでシャンプーの詰め替えのように

クルクルして絞ってどうやったら最後まで使えるんだろうって戦わなくていいんです!

有難や〜。

 

では、どうして私がこのドクタージャルトのシカクリームをこんなに推しているのか、

 

それは、

このクリームが皮膚科医と共同開発したクリームだからです!

 

つまり皮膚科医監修ってことですね。

 

だからすんごく安心。

私の姉は結構な敏感肌で合わないクリームや化粧品がたくさんあるのですが、

このドクタージャルトのシカクリームは大丈夫みたいです!

 

使い方も簡単で、朝と夜に洗顔した後化粧水で整え、気になる部分に塗るだけ。

 

1ヶ月ぐらい使ってたら本当にニキビが減り、

できにくくなりました。

 

本当にびっくりです。

私の場合、シンガポールで購入した、medimix石鹸で洗顔し、化粧水やって、このクリームを塗ってます。

 

その記事はこちらから!

【おすすめシンガポール土産】 ムスタファセンターで見つけたニキビに効くコスパ最高石鹸 - 秘すれば花

 

このシカクリームに出会うまではmedimixの石鹸で洗顔してそのあとオロナインを塗っていて、それでもまあちょっとは良くなったんですが、断然こっちの方が効き目はあるように感じます!

 

あくまでも私個人の効果・考えですが、

めちゃニキビに効きます。

 

ぜひ、ニキビでお悩みで韓国行く予定がある方はどうぞ!

 

ちなみにネットでもちらほら販売しています!

 

https://product.rakuten.co.jp/product/-/86aa009a668ba3ac2491aac804c3f1af/?scid=sp_kwa_pla_cos

 

私が韓国で購入した時は、34,000ウォン(3,400円)くらいだったのでそんなに変わらないと思います。

 

olive young (オリーブヤング)という

韓国のマツキヨのようなどこにでもある

コスメショップで手に入ります!

 

気になる方はぜひ試してみてください!