秘すれば花

なんとなく日々の出来事、みなさんに教えたいこと書いてます。

【コスメ】マキアージュのファンデ!レポ!ついでに下地も!

 

帰宅途中、電車で暇なので、更新します🙌

 

今回は、資生堂マキアージュのパウダーファンデ、

https://maquillage.shiseido.co.jp

 

 

【ドラマティックパウダリーUV】と

 

f:id:k-k-k-bacio7:20200817184513p:image

 

化粧下地の【ドラマティックスキンセンターベースEX】

 

f:id:k-k-k-bacio7:20200817184524p:image

 

のレポをご紹介いたします✨

 

いちいち商品名長め。

お写真は公式HPにて拝借いたしました🙏

 

元々韓国系のメイクをしていた私。

化粧するなら断然ツヤ派!!!!

マットよりツヤでしょ!!!バンバン!

 

ってタイプでした。

 

だがしかし、何が起きるか分からないご時世、

2020年コロナの爆発的な感染拡大で、マスク生活を余儀なくされ、ツヤ肌だとべったりマスクにファンデが持っていかれるという悲劇、、、

 

「しゃーない。パウダーファンデにするか」

 

って事で、私のながーいパウダーファンデ探しの旅路が始まりました。

 

やけに化粧好きの姉曰く、肌白いから外資系のが合うんじゃない?

 

という一言で、ブランド物(いわゆるデパコス)ファンデを探しました。

 

ちなみに今更ですが、私は元々韓国コスメVTのファンデを使ってました。

 

そのブログ書いてなかったので、暇な時まとめますね。

 

んで、色々ネット検索してみましたが、お値段との兼ね合い、さらにコロナのせいでテスター禁止、タッチアップもいちいちなぁとのことで、絶望的な状況へ。

 

そんな中、母がずーっとお世話になっている【アテニア】への買い物について行った際、パウダーファンデを発見!!

 

https://www.attenir.co.jp/index.html

 

しかもアテニアを知っている方はご存知の通り、良い化粧品が安いのが特徴!

ということで、お試しさせてもらいました。

 

あんまりピンとこない中で店員さんの衝撃の一言

「お客様、肌がお白いので弊社の商品だと合うものがないです、、、ぅ」

 

おお。そんなこともあるのか。

まじか。

 

って事で結局、コロナが落ち着いてテスターが並び始めた頃に行った薬局で色々試しまくってピンときたマキアージュへ。

 

前置き長くてごめんなさい。

 

せっかくなので、下地とともに購入しました。

 

 

化粧品を選ぶときに大事なのが、

ブランドという価値をとるか、お値段をとるか、、、、とか個人の潜在意識だと思うのですが、

 

私は圧倒的に「キープ力」「カバー力」!!!

 

なので、キープ力とカバー力が抜きん出ているというマキアージュにたどり着いた、っていう事です。

 

私は、【ドラマティックスキンセンターベースEX】のナチュラルタイプと

【ドラマティックパウダリーUV)のピンクオークル10を使っています。

 

んで、使ってみての感想、、、、、

 

 

よい!!!

 

とりま長時間そのままで化粧直ししなくてもあんまり浮いてこないし、マスクしててもあんまり取れないしベタベタならない!

 

気づいたらもう使い終わってしまいそうで焦ってます。

 

下地も特にぬった後ベタベタしないです。

正直、マキアージュのファンデを使うときに下地をこれ以外のもので使ったことないのでこの下地の効果が如何程か分かりませんが、

下地とファンデで長時間キープ&カバーしてくれてるんだろうなっていう感覚はあります。(多分)

 

 

で!!!

少し愚痴というか事件が起きたのですが、私がこのナチュラルタイプの下地を買って数日後、、、

 

トーンアップタイプ出てるやーーーーん。

 

ってショッピングモールで知りました。

 

次は絶対紫のトーンアップ買います。

 

絶対!!!