秘すれば花

なんとなく日々の出来事、みなさんに教えたいこと書いてます。

【ねこねこ日記】わが家の猫ものがたり

 

突然ですが、わが家の猫さんご紹介します。

(突然すぎてごめんなさい)

 

最近、いなばチャオちゅーるのCMといい、

Twitterといい、

ねこすたぐらむといい、

 

色々な所でねこさん投稿を見て

少し憧れてたので私も真似してみようと思います。

 

とはいえ、猫を飼っているのが実家なので、頻繁に登場はしませんが、

 

帰省した時や、これまで撮り溜めてきた写真を

少しずつお見せできたらなと思います。

 

まずは、わが家の猫紹介🐈

 

べべん。

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190509235931j:image

こちらは【ベル(Belle)】

女の子です。

あだ名は、

「ぺっちょ」「べにゅ」「べ」「ぺ」「ちゃくちゃん」「しましま」

です。

 

 


f:id:k-k-k-bacio7:20190510000058j:image

そしてこちらが【ノア(Noir)】

男の子です。

あだ名は、

「くま」「くまさん」「ふぁっち」「くましけ」「しけ」

です。

 

2匹です。

兄弟です。

 

2匹ともたくさんの呼び名があります。

なので、おそらく本人たちは自分の名前を認識していません。

 

お初にお目にかかるので、少し前の

お花と一緒に撮った写真にしてみました。

背景がカオスなので、ぼかしてあります。笑

 

この猫ズは、4年前、近くの幼稚園に親猫が産んで放棄してしまっていたところ、

保護されたねこを引き取りました。

 

 

5匹くらいいた中で、

1番やんちゃだった♀のベルと

1番弱虫そうにしていた♂のノアを

家族として迎い入れました。

f:id:k-k-k-bacio7:20190510001349p:image

ちょっと若い頃のお写真📷

 

 

 

 

そして一応こちらもご紹介。

f:id:k-k-k-bacio7:20190510000215j:image

 

居候さんです。

2.3年前から勝手に住み着きました。

 

わが家のお庭で暮らしています。

名前は【三井山 紀之(みいやま のりゆき)】さんです。

男の子です。

「みー」とか「のりさん」って呼ばれてます。

 

というわけで、現在わが家には2匹と1匹の

計3匹います。

 

 

 

本日実家に帰っていたので、最新のお写真あります。

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190510000517j:image

日差しを浴びて寝るベルさん

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190510000545j:image

自らDIYしたお気に入りの段ボール箱に入る

ノアさん

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190510000640j:image

外に備え付けられた小屋で

大分リラックスされていたところ

撮られてしまったのりさん

 

 

今後、1匹ずつ詳しいことを書きつつ、

面白い出来事あったらその都度皆さんにご紹介できたらなと思っております。

 

乞うご期待✨

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190510002139j:image