秘すれば花

なんとなく日々の出来事、みなさんに教えたいこと書いてます。

【国内旅行?】『恋は続くよどこまでも』ロケ地であり招き猫神社 浅草今戸神社に行ってきました!

 

今現在、佐藤健ファンを中心に、世の女性を毎回キャーキャー言わせているドラマ…

 

そう。

 

『恋は続くはどこまでも』

 

第七話では、初っ端からあの予想を覆えされたようなキスシーン…

(すみません更新するのがずるずると伸びてしまいもはや第9回目前、、、笑)

 

Twitterでもワーキャーなり、おそらく何人もの女性が発狂したことでしょう、、、

 

 

まあそれは置いといて、

 

『恋つづ』といえば、第一話で上白石ちゃん演じる佐倉七瀬が

お参りしていた浅草の神社。

 

そう『今戸神社』です!

 

 

その今戸神社に行ってきました!!

 

f:id:k-k-k-bacio7:20200304175024j:image
f:id:k-k-k-bacio7:20200304175021j:image

 

場所は、浅草駅から歩いて15分!

 

遠い!!って思った方、

大丈夫です。

 

バスがあります。

 

都営バスもありますが、おすすめは断然

台東区が運行している「北めぐりんバス」です!

100円で乗れちゃいます!

 

そのバスで「リバーサイドスポーツセンター前」で下車して徒歩1分くらいで着きます!

 

やはり「恋つづ」ブームってこともあり、

若い子や、人力車に乗ってきた女子グループがたくさんいました!

 

f:id:k-k-k-bacio7:20200308150512j:image

 

そしてそして

ちょっと歴女な私がこちらの看板を見て思ったことは、

 

沖田総司の終焉の地やん!!!」

 

f:id:k-k-k-bacio7:20200308150633j:image

 

そうなんです。

なので敷地内にはこんな石碑がありました。

 

あの沖田総司と関係してたなんて

ちょっとワクワク😚

 

f:id:k-k-k-bacio7:20200308150759j:image

こちらが本殿!

 

そしてさすがは招き猫神社!

 

敷地内にはたくさんの猫さんがいました。

 


f:id:k-k-k-bacio7:20200308150925j:image

f:id:k-k-k-bacio7:20200308150916j:image

f:id:k-k-k-bacio7:20200308150921j:image

f:id:k-k-k-bacio7:20200308150928j:image

 

 

なんと手水舎までねこさんが!

f:id:k-k-k-bacio7:20200308151016j:image
f:id:k-k-k-bacio7:20200308151202j:image

 

そしてそして、

f:id:k-k-k-bacio7:20200308151243j:image
f:id:k-k-k-bacio7:20200308151239j:image

 

神札所には沢山の招き猫グッズが!

(グッズではなくお守りですね。)

 

こちらに萌音ちゃんが買った招き猫のお守りあるかなーと思ったのですが、

残念ながらあれはドラマ内のオリジナルグッズ、、、

 

TBSのショップでは

販売しているみたいです🙄

 

なにより、

 

こちらのおすすめは、

おみくじ!!

 

神札所にもおみくじごありますが、

そののお隣に

社務所があって、

そちらで4種類のおみくじがひけます!

 

f:id:k-k-k-bacio7:20200308151609j:image
f:id:k-k-k-bacio7:20200308151559j:image
f:id:k-k-k-bacio7:20200308151603j:image

 

そのなかでもおすすめが、

今戸神社オリジナルみくじ!

 

なんとこちらでは

自分に合った血液型や星座、年齢などを教えてくれちゃうんです!!!

 

運命の人探しに良いですね!!

 

 

わたしは

こちらのオリジナルみくじと

28種類ある中から一つミニミニ招き猫が入ってるおみくじをひきました!

 

f:id:k-k-k-bacio7:20200308152155j:image

 

ここで注意が、

引いたおみくじを木に結びつけるのは禁止です!!

 

f:id:k-k-k-bacio7:20200308152249j:image

 

あれはドラマ用だそうです。笑

 

 

はい!

そして!

 

なによりなにより

こちらの神社には

会えると運気が上がる猫ちゃんがいるんです!!

 

 

ここまで20分ほどウロウロしていたのですが、

会えないかあ、、、

 

と思った矢先!

ついにいらっしゃいました!!

 

f:id:k-k-k-bacio7:20200308153006j:image

f:id:k-k-k-bacio7:20200308152549j:image

 

 

幸運の女神!?

なみちゃん!!


f:id:k-k-k-bacio7:20200308152446j:image

 

白くてほわほわした猫ちゃんです!

 

なんともご利益がありそう!!

 

敷地内にはディズニー(!?)の椅子があって

座って休憩できたり、

 

f:id:k-k-k-bacio7:20200308152627j:image
f:id:k-k-k-bacio7:20200308152639j:image

 

 

かわいい猫の縁結び絵馬が並んでいたり、
f:id:k-k-k-bacio7:20200308152632j:image

f:id:k-k-k-bacio7:20200308152736j:image

 

 

きれいなお花が咲いていたりと
f:id:k-k-k-bacio7:20200308152635j:image

 

たくさんかわいいスポットが多い神社でした!

 

 

【余談】

さすがは「猫の神社」とだけあって、

社務所には

 

f:id:k-k-k-bacio7:20200308152901j:image

 

劇団四季の『キャッツ』のロングラン&大ヒット祈願がありました!!

 

さすが👐