秘すれば花

なんとなく日々の出来事、みなさんに教えたいこと書いてます。

自律神経失調症と診断された私②

 

だいぶ順番が前後してしまいましたが、

前々回の記事

自律神経失調症と診断された私】

https://kellydiary.hatenablog.com/entry/2020/01/28/175025

 

の②につづくっていうのが

どうなったか書いてなかったですね。

 

そういうとこ気にしいなのでちゃんと綴ります。

 

んで、意識を失いながらも救急搬送された私。

 

過呼吸って普通2〜30分すると

治るらしいんですが恐らく運ばれた時には

1時間以上経っていたのにヒックヒックしてました。

 

本当に初めて過呼吸になると

一応少しでも息吸ってるからいずれ治るやろ!

 

って思うのですが、

ちゃーーんとゆっくり深呼吸して

とにかくしっかり息吸って

呼吸の吸いと吐きを均一にしないと

治らないんですね。

 

看護師さんにちゃんと呼吸しようとしないと

いつまでも治らないわよ!!

 

なんて言われてしまいました。

 

 

んで会社の偉い人なり私と仲のいい上司なりが

一緒に着いて来てくださって、

 

ちょっとの間仕事のことなんか考えず

とりあえず休みぃ〜

 

なんて言われました。

 

そのあとすぐ仲良い先輩にやり残したことLINEでやりとりしまくってましたが、、、笑

 

んで、運ばれてからようやく落ち着いて

血液検査と

意識朦朧としながら撮った肺のレントゲンなり

検査が終わっても言われたのが

 

『特に異常なし』

 

熱もあるみたいですし、

風邪に疲れが重なってこうなったんだと、、、

とりあえず、風邪薬出しときますね〜。

 

 

ほげえええ😂

こんなに曖昧として帰されることあるんやーって

思いました。

 

※たまたま救急で運ばれたここの病院、

私のいとこの彼女の親が働いていたって

言うのはお正月に判明した事実。

爆笑しました🤪

 

 

んでまあ全然風邪薬なんか効かず、

救急車事件から1週間後に仕事復帰した私。

 

定時出社定時退社っていうのを絶対に

1週間働いてみましたが、

 

帰り道電車で過呼吸に襲われたり、

心臓が爆発するじゃないかと思うくらい

痛くなったり、

電車の中や、寝る前にベットの上で

なにも考えていないのに涙が止まらなくなったり、

疲れて24時くらいに寝ても何故か毎日朝3時に起きてしまったり、

 

てかまだ熱下がんないし笑

 

そんなこんなでついに新たに開拓した内科に駆け込んで、これまでの出来事全て話しました、

 

そしたらストレスによる

自律神経失調症

っていう診断を受けたのです。

 

正直、今までの意味わからない症状に

名前がついただけでも少し心が落ち着きました。

 

つづく、かも。