秘すれば花

なんとなく日々の出来事、みなさんに教えたいこと書いてます。

【韓国旅行おすすめスポット】アイドルの制服が着れる梨花制服✨

 

ご無沙汰です。

怒涛のお仕事スケジュールの終わりが見え、

出張帰りの新幹線で

お仕事反省会を一人でしてるのも悲しかなってくるので、ぽちぽちブログ書きます。

 

 

36(サブロク)協定って何???

働き方改革って???

ってレベルに労働しました。

でも仕事柄しょうがないし、

覚悟はしてたのでまあそうだよねって感じです。

 

 

本日は、

「韓国行って食べるだけ買うだけ以外にも何かしたい!」

「韓国アイドルめっちゃ好き!」

「もはやよくわかんないんけど韓国行きたい!」

 

って方におすすめスポットをご紹介します!

 

その名は、

 

梨花制服】!!!

f:id:k-k-k-bacio7:20190601164827j:image

 

現地読みで「イファギョボク」っていうみたいです。

 

なんとこのお店、

韓国で有名な芸能人学校の制服が着れちゃうんです!

 

しかも近くに韓国で有名な室内遊園地の「ロッテワールド」があり、

 

制服レンタルしたまま遊びに行けちゃうんです!!

 

これは最高!

 

ちょーっと場所がややこしいのですが

場所地下鉄2号線と8号線の交わる蚕室(jamsil)駅4番出口から徒歩5分の距離(約400m)にあります。

f:id:k-k-k-bacio7:20190601170542j:image

 

ロッテワールドの駐車場横にあるビルGalleria Palace地下街の中の一角です。

駅からお店方向に歩いて行くとスタバのあるビルが見えてくるので、

ビルの中の階段やエレベーターを使って地下に下りていき、

店舗は上の写真のしたにたくさん数字が並んでいますが、この36‐27、28、29番にあります。

 

この地下がややこしいのですが、

駅からビルに歩いて行って、ビルの1番手前側で地下に降りると上の店舗地図の14・15番あたりになります。

 

なのでそこからずーーっとひたすら奥まで歩いて行ってください。

フードコートみたいなのを通り過ぎると突き当りに見えてきます。

 

 

公式サイトはこちらから⤵︎

Ehwagyobok

 

日本語ページもあります!

ありがたい!

 

何がすごいんだっていうと、

観光で有名な芸能人学校の制服が着れちゃうこと!!

 

 

 

梨花制服でレンタルできるおすすめ芸能人学校の制服一つ目の学校は、

 

 

【ソウル公演芸術高校】!!!

 

 

BTSのジョングクだったり

f:id:k-k-k-bacio7:20190601164837j:image

 

Wanna Oneのデフィくんだったり

f:id:k-k-k-bacio7:20190531235429j:image

 

EXOのカイくんも!

f:id:k-k-k-bacio7:20190531235450j:image

 

他にもまだまだいますが、もうこれだけでも“超”芸能人学校ですよね。

 

目立つ!黄色!!

 

 

 

そしてもう一つは、

【ハンリム芸能芸術学校】!!!

 

TWICE好きの方ならよく知ってると思いますが、

f:id:k-k-k-bacio7:20190601001702j:image

 

TWICEのダヒョン、チェヨン、ツウィが通っていた学校です!

 

 

そしてそして、

これだけじゃないんです!

なんと、

芸能人学校の制服だけじゃなくて、

 

あの韓国のオーディション番組、プロデュースシリーズの制服も着れちゃうんです!

 

これは激アツ!!!

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190601161321p:image

宮脇咲良ちゃん!

IZ*ONEのメンバーからクラって呼ばれてますよね〜

 

ちなみに私はウォニョン推しです。笑

 

そしてプデュシリーズ傑作と言われる

Wanna Oneを生んだプロデュース101 season2✨

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190601161716j:image

 

ナヤナ〜ナヤナ〜♫

 

プデュ制服でロッテワールドも最高ですね。

 

そんなこんなで、なんだか制服紹介みたいになってしまいましたが、

 

これらの制服が実際に着れちゃう!!

ってのが最高ですよね。

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190601162146p:image

 

今年の2月に行った時の写真です。

入り口からすでにかわいい。

 

基本予約していった方がいいです。

 

予約しなくても借りることはできますが、

結構混んでるので、予約していくことをおすすめします!

 

サイトにもありますが、↓

ehwagb@naver.com

のアドレスに

・予約者の名前
・希望日
・希望の時間(午前9時から午後10時の間に30分間隔で希望の予約時間選択可能)

 

を打って送ると予約完了メールが来ます。

 

え、日本語でいいの?ってなりますよね。

私は日本語で打ったあと不安で下に覚えたての不慣れな韓国語も一緒に打って送りましたが、

 

 

そんな必要はありません。笑

 

こちらのお店、常時日本人スタッフの方がいます。

 

だから日本語のみで大丈夫ですし、

「韓国語分からないから行きたいけど行けない、、、」

って方も心配ないです!

 

そしてそして気になるお値段。

 

1人二着まで試着可能で、

ブラウス、スカートまたはズボン、ベスト、ネクタイが含まれて

 

1日レンタル – 20,000 ウォン
2日間レンタル – 25,000 ウォン
3日間レンタル – 30,000 ウォン

それ以上は、一日につき3,000ウォンずつ追加

です!

 

これにプラスして

レンタル時は、身分証明書と保証金(1着5千ウォンずつ)が必要です!

返却時にちゃんと返ってきます!

 

ちょっと注意して欲しいのがこの次で、

⚠️ジャケットも一緒に借りるとプラスで5000ウォンかかります。

 

でもどうせならジャケットも一緒に借りたいですよね。500円ならって私は気にせずレンタルしました。

 

カバンも5,000ウォンで借りれます。

韓国の学生感漂うあの大きめのリュックです。

f:id:k-k-k-bacio7:20190601163515j:image

 

👆左の男の子が待ってますね。

 

さらにさらに、


女性用タンクトップ、スパッツ、ストッキング、ニーハイソックス、男性用半袖Tシャツ、自撮り棒、三脚など

 

こちらの商品も販売しているので、

もはや手ぶらで行けます。

 

 

んで、もう一個注意点!

⚠️制服に合った靴を履いていった方がいいです!

 

靴はレンタルにないので、制服に合うスニーカーを履いていった方がいいです!(笑)

 

そしてもう一つお知らせしておきたいのが、

普通の制服やプデュの制服はズラ〜っと並んでいますが、

 

当時私が目当てだったカラシ色の制服がない!!(ソウル公演芸術高校の制服です)

 

んで、日本人スタッフのお姉さんに聞いてみたら、

「ここには並んでなくて、裏に置いてあるんです!サイズは幾つですか?」

って言われました。

 

あー良かった。これが無かったら来た意味ってなるとこでした。

 

そして無事レンタルできました。

 

レンタルしたら終わり!ってわけじゃないんです。

こちらのお店、なんとメイク室もあって自由にアイロンとかピンとか使えてメイク直しできます。

 

そのあとは、ちゃんと教室風の“映え”スポットがあって写真撮りまくれます。

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190601171350j:image

こんな写真や

 

f:id:k-k-k-bacio7:20190601164755j:image

こんなお写真!

 

本も置いてあって小顔効果に使えます。笑

 

いかに盛れる写真が撮れるか頑張ってる間に

時間がすごーく経過してしまうので気をつけてください!笑

 

でも時間制ではないので何時間でもいられますよ!!

 

 

私は特にロッテワールド行きたい!ってわけでは無かったので、普通にレンタル料金払って着て写真撮りまくってお返ししました。

 

それでも2、3時間はかかりました。

いやー楽しかったです。

 

最後の最後に、私がお伝えしたいのが、

ここのお店の方の素晴らしさです!

「いきなり何よ」って感じですが、

 

こちらのお店の店員さんが本当に素敵!

 

実は私、こちらに姉と2人でお邪魔したのですが、私の目当てはソウル公演芸術高校の制服で、姉は特にそれには興味はなく、プデュ48の制服が着たいって意見が分かれました。

 

別々のを借りて写真撮るってのもありだったのですが、まあ同じの着て撮りたいよね〜ってわちゃわちゃしてた結果、

追加料金かかっていいなら2着着て写真撮っても大丈夫ですよ〜っておっしゃってくれました。

なんて神。

ありがたやー。

 

そして極めつけは、

姉がこのお店で無くしたピアスを見つけてくださったこと。

 

制服写真撮って満足したその足で向かった高速ターミナル駅で買い物してた時、突然姉がピアスが片方ないって騒ぎ始めました。

少々お高めのピアスをしていたようで、

梨花制服に一応聞いてみたところ、その日の夕方ごろ、「ありましたよ〜」との連絡が。

 

顔も覚えていない外国人が無くしたものを探してくれていたんです!

 

もう心が熱くなりました。笑

 

 

そんなこんなで、制服が着れるってだけでなく、店員さんの優しさもこちらのお店を皆さんにご紹介したかった理由です!

 

韓国に行った際は是非行ってみてください〜!