秘すれば花

なんとなく日々の出来事、みなさんに教えたいこと書いてます。

【京都のバー】Barデビューでも大丈夫!入りやすい京都の素敵なBar✨

 

ご無沙汰しました。

 

三日坊主ではないです。

 

1日1投稿!と決心はしましたが、

今週の月曜日からお仕事で出張したため

すんごくバタバタし過ぎてハマってる携帯ゲームすら手につかないほどでした。

 

出張先で、一瞬だけ上司を待ってる時にハリーポッターのゲームをしてたら

 

「何そのゲーム笑」っていじられましたが、

ハリーポッターのゲームはとても面白いです。

ってここで返しておきます。笑

 

 

というのは置いておいて、

とりあえず、いち早くこのブログを更新するべくネタを考えたところ、

 

京都で見つけた素敵なバーの紹介でもしてみようと思います。

 

 

いうて実は本格的なバーに行くのは初めてでした。

 

そんなバーお初のわたしでも

全然大丈夫で、気軽に入れるお店をご紹介します。

 

ぜひ、京都に行った際に行ってみてください✨

 

お店の名前は「The door」

名前からしておしゃれです💄

 

The door | 京都の町家風バー | ザ ドアー

 

↑サイトもあります。

 

京都の四条あたりにあります。

観光後に疲れたけどお酒ちょっと飲みたい!ってなった時にふらっと立ち寄りできます。

 

んで、なぜこのお店をお薦めするかと言うと、

お薦めポイントは、

 

①バーには珍しくメニューが置いてある

 

②お店の外観がこってこてのバーではなく京町家風になっているので入りやすい

 

③ご飯ものが美味しい

 

といった点です。

 

私は高倉店の方に行きましたが、

二階建てで二階は個室になっており、

 

すんごくゆっくりできます。

そしてメニューを出されて、

 

よく分からないカタカナ言葉が並んでいたので、

 

カクテル欄の1番上にあった

アールグレイとフルーツのフローズンカクテルにしました。

 

これがすんごく美味しかったです。

 

紅茶好きにはたまらんでした。

 

お酒のメニューがすごく多くびっくりしてたら、基本的なお酒は大体あるって

上司に言われました。

 

そして適当におつまみと〆でペペロンチーノを頼んだのですが、

どれも美味でした!

 

本当に素敵なお店だったのですが、

ブログをやっている身にしては致命的な

写真を1枚をとってこなかったことを

今になって気づきました。

 

なので、雰囲気でも伝わるよう

よかったらこちらの方も私が行った「the door高倉店」について素敵なお写真とともにご紹介しているので、見てみてください!

京都に2店舗の町家bar「The door」 | グッチジャパンの京都最新グルメ

 

では今日もお仕事頑張ります。